あだ名は「トミー」

名 前: 関原 知文
あだ名: トミー

趣 味:妙高山の麓で育ち 18歳から岩稜、岩壁などロッククライミングをしていました。
20歳前半は、危険な事に命を賭けていた気がします。
今は、「山を遊び尽くせ。」と仲間と登っています。
みんなで登る山は、笑顔一杯で心も体も元気になります。

なぜ「トミーの部屋」なの?

2019年12月伊勢神宮で今までに無い出逢い・経験をさせて頂き、
名前の知文(もふ) ⇒ トミーにニックネームが誕生!!
いつまでも健康で若くと言う願も込めて~(笑)皆様に、トミーと呼ばれるようになりました。
今後共、 気軽にお声をお掛け下さい。

これからのアークプランニングここに注目!!

2020年8月 当社の掲げる自然スタイルとして、自然素材100% 太陽光+蓄電池 「雪国での自給自足の家」が完成しました。
今まで太陽光発電システムでは、電気を貯める事が出来ませんでした。貯めるは大きな費用が掛かりました。


今の自家消費として電気を使う、そして余剰電気を買ることでした。
10年後も心地良い家であるために当社では、平成23年からパッシンブソーラシステム「 そよ
風 」を採用して、自然エネルギーを低コストで、メンテナンスが容易で安価な仕組みをエコハウスと定義して新築設計に取り入れて参りました。造る時も、作ってからも費用が安価なモノで、
「より暮らしを豊かにする」がテーマです。

2020年3月 太陽光システム、蓄電池の日本製として開発力の高い 「ネクストエナジー」社と設計施工特約店として認定され、設計から直接仕入、設置、アフター体制が出来ました。
今までの太陽光システムの問題だった、建築会社と太陽光販売会社の垣根を外して、建物と太陽光システムの設計、施工をアークが責任を持って、メーカーから代理店を通さずに直接仕入れる事で、無駄のない、質の高い、低コスト を実現しました。

[ニュースレター 2020年11月号掲載記事を再掲しています]

次の記事

トミーの妄想ストーリー