8月5~7日 上越総合技術高校建築システムコース 2年生が3日間 職場体験授業に来ました。
今年で4年目ですが、将来の上越を担う建築女子の活躍を願って受け入れています。(笑)

P1050743

完成直前の住宅を見学してもらいます。
平面図を渡して、現状と図面を照らし合わせています。
まず、図面の方向が分かっていません。
「北が図面の上。この土地は、どっちが北ですか?」
写真のように、バラバラ(笑)  初めはみんなこんなものです。

3日間  憧れと試練の場を提供しました。 詳しくは後日

さて、今日から春日町3丁目 山麓線沿いにて完成内覧会を開催します。
この内覧会は、建替えのよる美容室併用住宅です。

この立地をどう未来につなげるか?を依頼され、建物調査から今後を見据えて提案した。
コストの問題
住宅の暮らしと妹さんが美容室を開業と、3世代+アルファーをプロデュースしました。
何んといっても、ありがたいのは、アドバイスに耳を傾けて頂き、最後は信頼してお任せ頂いた事です。
今の最適解を考え、まとめました。
お施主の一言が嬉しかった

「関原さんが、いつも私達以上に考えている事に驚き、そして愉しそうなので任せました。」と
信頼される嬉しさと、責任を感じています。

1週間 お借りします。
宜しくお願いします。
P1050302
屋根上から~     山麓線の先に青田南葉山が美しい