P1080862
4月18日 快晴の日で、気持ちいいです。
P1080863
P1080864
店舗の庇デザインを、スッキリ構造からデザインを考えました。
テコの原理で、内部構造はこんなふうに= やっぱり美しく収めたい。笑)
何度もスケッチを描いたところです。
飛行機の翼のようなイメージです。

P1080879
強度の高いクレテック金物で、木造の良い利点と金物の利点を追求しています。
P1080908
屋根下に高性能断熱材 ネオマフォームを敷き詰め気密テープでしっかり気密します。
かなり強力な粘着テープで、貼るのが大変です。
1時間程 手伝いましたが、とても疲れました。(山本さんありがとう~)
この仕事はとても大切な工程で、テープを貼るのが仕事ではなく、テープをしつかり圧着して気密が取れるのが大切さだと、話しをしてから、山本さんは、真直ぐにシワが出来ないように考えてくれました。

こんな会話の積み重ねで、愛情が育み 子の家は創られていきます。
この家から日本海が見えます。
2階のリビングからの夕陽の景色が楽しみです。 (笑)
大きなオレンジ色の夕陽を見ながらの夕食ってイイナ=